【Apple】米国東部時間9月8日(火)AM9:00過ぎに新製品を発表⁉︎【iPhone 12?いや新型iPadとApple Watchか?】

  1. iPhone

Apple iPhone 12 発表?

ついにその時が近づいているのでしょうか?

f:id:bambamboo333:20200908140044j:plain

Appleが、アメリカ東部時間9月8日(火)AM9:00過ぎ、(日本時間でいくと9月8日(火)PM10:00過ぎ)に、何かしらの新製品のプレスリリースをメディアに向けて発表するとの噂が広がっているようですψ(`∇´)ψ

例年であれば、8月下旬頃には各種メディア宛に新製品発表イベントの招待が始まり、ちょうど今頃(9月上旬)にイベントが開催され、新型「iPhone」の発表が行われるという流れできていました。

しかし今年は、例年とは大きく異なるコロナ禍にある最中です。

よって、Appleの動きがないまま8月も過ぎ、9月も上旬を過ぎて行こうといしている状況( ̄◇ ̄;)

そのような中で、真偽の程は不明ですが、急遽Appleがプレスリリースを発表するとする1つのツイートがなされた次第です!!


これは!!ついに新型「iPhone」がお披露目になるのか!?と期待が膨らみました。( ^ω^ )

ジョン・プロッサー氏

と、そんな気になる内容のツイートをしたのが、ジョン・プロッサー氏

ツイート内容は下記の通りです。

直訳すると、

Appleのプレスリリースは現在、火曜日(9月8日)の午前9時(EST)に予定されています。ただし、当日のマスコミへの説明が終わるまで、ロックされません。
変更があった場合は、その日の早朝にツイートして更新します。

となります、、

つまり、アメリカ東部時間9月8日(火)のAM9:00から、Appleがマスコミ(各メディア)に対して新製品か何かしらのプレスリリースの説明を行い、その後一斉にApple及び各メディアからプレスリリースに即した内容が発表されるのではないかと思われます。
(´∀`)

また、同氏は、これらの日程に変更が生じた場合は、当日朝に変更内容をツイートするとのことです。


新型Apple Watchと新型iPadか?

しかし今回のAppleから発表されるとする新製品が何を指しているのか。

非常に気になりますね。

新型「iPhone」の発表を期待しちゃいますが、ジョン・プロッサー氏は「新型Apple Watchと、新型iPad」が9月に発表されると、以前にツイートしていました。

この内容を素直に受け止めれば、9月8日(火)(今回の噂)に発表されるのは「新型Apple Watchと、新型iPad」であり、新型「iPhone」である「iPhone 12」シリーズは10月以降の発表となります。。

と、どちらにせよ、Appleから正式なアナウンス等が一切無い中での話です。憶測です。噂です。

ただ、真偽の程は不明ですが、もしかするともう間も無く、Appleから何かしらの新製品の発表が行われるかもしれません( ^ω^ )

いまは、その瞬間をただ待つのみです。

いやぁ、それにしても毎年のことですが、このAppleから新製品の発表が行われる直前であるこの時期の期待感や緊張感や焦燥感といった感情。

そんな色んな気持ちが入り混じるこの時期が、1年で一番楽しい時かもしれませんψ(`∇´)ψ

さて、今回のジョン・プロッサー氏のツイート。この内容が本当なのか、どうなのか。

その真偽が判明するまで、残り数時間です。

では、今回は以上です。
ほなまた。

via Jon Prosser/Twitter
Photo Apple Hub/Twitter

<追記 2020.9.9>
Appleが正式にイベント開催を発表しました( ^ω^ )
www.kototoka.com

特別イベントへ参加しよう。メールが届きました!!
www.kototoka.com
<追記以上>


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。