【Apple Store】iPhone 11 Pro 512GB スペースグレイ 予約完了♪【9月20日到着予定】

  1. iPhone

iPhone 11 Pro 予約

みなさん、昨晩13日(金)の21:00頃、如何お過ごしだったでしょうか?

私は「トイレ」に篭っていました。。(^_^;)
そう、あれに集中するために・・・。

f:id:bambamboo333:20190914085230j:plain
iPhone 11 Pro

そう、あれとはコレです♪

昨日、9月13日(金)21:00といえば、

「iPhone 11 Pro」をはじめとする2019年の新型iPhoneの予約開始時間でしたね♪
( ´∀`)


21:00〜

みなさんは、どのように予約開始に臨みましたか?

昨年までのここ数年は、新型iPhoneの予約開始時間というと、予約開始日当日の16:01〜というのが通例でした。

それが今年は21:00〜という、Appleが変則的な対応をしてきた次第でした。

昨年までの16:01といえば、多くの方々が仕事中の時間であると思います。

私ももれなく就業時間中であり、去年までは、いかに予約開始時間に時間を作るかと四苦八苦していました(^◇^;)

それが今年は21:00〜という、絶妙な時間になったというわけです。

予約開始まで

昨日の私の夕方から予約までの時間経過は下記の通り。

17:00過ぎ・・・仕事で外出しており、出先から直帰となりちょっと早めの家路につく。(通常であれば定時は18:00)

18:30ころ・・・帰宅し、夕飯をとる(我が家では私の帰宅に合わせて夕飯となります。ちと世間より早めかな?)

20:00ころ・・・家族がお風呂に入り、私もお風呂へ(このころから21:00スタートが気になりはじめ、ソワソワし始める)

20:45ころ・・・気持ちは完全に「iPhone 11 Pro」の予約のことで頭がいっぱいいっぱい。苦笑

ここでふと思う。
どこで21:00を迎えるか?

リビングだと妻や息子、またTVといった外的要因に、予約への集中が遮られる可能性がある。
そこで考えたのが、一人になれ、誰にも邪魔されず、集中できる場所。

いろいろと思案した結果、最適な場所を思いつく!

そう、その場所こそが、

「トイレ」

21:00直前に「トイレ」に立ち、トイレ内で一人きりになり集中し、予約バトルに参加できると閃いたというわけですψ(`∇´)ψ

いざトイレへ!

そして時は20:55過ぎ!

極度の緊張とともに、いざトイレへ!

その瞬間を待ちます・・・。

そしてやってきた21:00

私は毎年、キャリア版ではなく、SIMフリー版を購入すべく「Apple Store」で予約購入を行っています♪

よって、21:00になるとともに「Apple Store」アプリを立ち上げ予約をしようとしました。

しかし確実に21:00過ぎているのに「まだ準備中だよぉ」的な画面が・・・(゚o゚;;

正直、かなり焦りました。。

ブラウザ「Safari」から「Apple Store」にアクセスして予約を試みるも、こちらも「まだだよぉ」的なメッセージ・・・(゚o゚;;

そこから、アプリとブラウザからの両方向から、根気よく攻め続けること約3分。

ついに「Apple Store」アプリが反応!

予約画面へ辿り着くことができました。

その後は、シミュレートしていた手順で着々と予約手続きを行った次第です!

そしてトイレに篭ること約10分。

ついに予約が完了し、リビングへ戻ったとさ。。( ´ ▽ ` )

予約完了直後には、早速Appleさんから、「ご注文の確認」メールが届いておりました♪

iPhone 11 Pro 512GB スペースグレイ

と、今回私が予約したのは、下記の通り。

  • モデル・・・・iPhone 11 Pro
  • ストレージ・・512GB
  • カラー・・・・スペースグレイ

f:id:bambamboo333:20190914095123j:plain
iPhone 11 Pro

理由としては、現在使用している「iPhone XS」の正統な後継モデルであり、ストレージ容量も同じく512GB。そしてカラーも同じ「スペースグレイ」

私にとっては、この構成モデルの一択でした。

と、トイレで開催された一人予約祭りのあと「ご注文の確認」メールが届き、そしてそこから約3時間後の日付が変わった14日の0時過ぎに「ご注文ありがとうございます」のメールが無事に届き、予約が確定と相成りました( ´∀`)

f:id:bambamboo333:20190914094004j:plain
iPhone 11 Pro 予約確定

9月20日着予定

そして気になるのが到着予定日。

上記の画像にある通り、見事に発売日である、

9月20日

がお届け予定日となっていました♪

無事に初回出荷分を確保できたようです!

ただあいにく9月20日(金)は、仕事でちょっと帰りが遅くなりそうなスケジュールが入っております、、( ;∀;)

実際に触れるのは、20日の夜遅くか、翌日の21日となりそうです。。。

あーー、早く、見たい、触れたい、弄りたい!!

私の元に届く1週間を、楽しみにワクワクしながら過ごしたいと思います。

ではそんな感じで、今回は以上です。
ほなまた。

RECOMMEND(PR)