【LINE ツムツム】「一部ユーザーのログイン不可」ログインできない不具合が発生中の模様(-_-;)

  1. アプリ

LINE ツムツム ログインできない!?

現在、「LINE」が提供する人気ゲームアプリ『LINE:ディズニー ツムツム』にて、一部ユーザがログインできない不具合が発生している模様です。

f:id:bambamboo333:20180916151801j:plain


起動画面で周知

「ツムツム」アプリを起動すると、以下のようなダイアログが表示されます。(2019.1.29 13:30現在)

f:id:bambamboo333:20190129135139j:plain

【重要】一部ユーザーのログイン不可について
「アップデートのお知らせ」が表示されログインができない現象につきまして、重要なご連絡がございます。詳細は下記ボタンよりご確認ください。

との案内。

左下側の「今すぐ確認」をタップすると、障害内容の詳細が表示されます。

障害内容

「今すぐ確認」をタップすると、「safari」が開き下記ページに遷移します。

f:id:bambamboo333:20190129135156j:plain

■障害内容
————————–
「より安定したサービスのために最新バージョンへのアップデートが必要です。」と表示され、ログインができない
————————–

本不具合につきましては、現在復旧対応中です。
進捗につきましては、お知らせにてご報告いたします。

以下、略

このような案内です。

人気ゲームアプリ「ツムツム」の今回の不具合。
LINEとしては、一刻も早い復旧に向けて動いていることでしょう(‘◇’)ゞ

かくいう私は、久々に「ツムツム」を開きましたが、何の問題もなく起動できました。。(;’∀’)
一部ユーザーに起きていると思われる今回の不具合ですが、どれほどの範囲のユーザーが影響を受けているのかは不明です。

ツムツム

スマホでゲームをあまりしない私でもインストールしていた「ツムツム」
過去には、「iOS12」へアップデートを控えるようにアナウンスしていたこともありました、、

www.kototoka.com

と、ゲームアプリにはつきものの不具合(バグ)ですが、今回の「ツムツム」の不具合が早く復旧することを願っています。

なお、「ツムツム」をやったことがない方や、興味がある方は、一度遊んでみてはいかがでしょうか( *´艸`)
病みつきみなる面白さがそこに広がっていますよぉ♪

ダウンロードは下記からどうぞ♪

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

と、不具合が発生している中で、ダウンロードをお勧めするのも如何かとも思いますが、、

「ツムツム」自体は面白いゲームなので、ぜひご体験ください( *´艸`)

では、今回は以上です。
ほなまた。

〈追記〉
上記の不具合が解消した模様です。

上記の通り、不具合発生のお詫びに、5周年を記念して開催されていたイベントの期間延長が発表されています♪
〈追記以上〉

RECOMMEND(PR)