【YouTube】iOS11以降でバッテリーを異常に消費するバグを修正

  1. アプリ

YouTube 電池消費

iOSデバイスでの動画視聴の定番アプリといえば、、、

数ある中でも「YouTube」アプリを利用しているユーザが一番多いんじゃないかと思う、今日この頃です。(‘ω’)

f:id:bambamboo333:20171128093626j:plain

そんなiOS版の「YouTube」アプリですが、「iOS11」のリリース以降、同アプリにて動画を視聴していると、バッテリー(電池)の消費が半端ないとの指摘が、世界中であがっていたようです。。。(+_+)


ようです。とういうのは、私自身が「YouTube」を全くといっていいほど視聴しないもので、そういった事態に陥っていたことを知りませんでした。悪しからず。。。

アップデート

そんな中、バッテリー(電池)の異常消費に対応した同アプリの「バージョン12.45」を、Googleが本日リリースしています(‘◇’)ゞ

YouTube - 見て聴く

YouTube – 見て聴く
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

日本のAppStoreでは「バージョン12.45」の修正内容は、

いくつかの不具合やバグの修正を行いました。

としか案内されていませんが、アメリカのAppStoreでは、

Fixed an issue with battery usage

と、バッテリー使用に関する問題を修正したとの旨の記載があるようです。
このことが、バッテリー(電池の)異常消費問題に対応したことを示すものだと思われます(^^ゞ

アップデート

「iOS11」にアップデートしているiOSデバイスにて、「YouTube」アプリを利用しているユーザの方々は、早々に「バージョン12.45」にアップデートするのが賢明なようですね。。

アップデートは下記からどうぞ♪

YouTube - 見て聴く

YouTube – 見て聴く
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

今回は以上です。
ほなまた。

via MacRumors

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。