【携帯買取アローズ】自動承認の恐ろしさ!要注意!【評判・口コミ】

  1. iPhone

携帯買取アローズ

はい。

やられちゃったおいらです(”◇”)ゞ

何にやられたのか。。。
それは「携帯買取アローズ」という買取サイトの自動承認というシステムに・・・(‘Д’)

f:id:bambamboo333:20171108154305j:plain


ことの始まりは、10月半ば、

「iPhone X」の購入を検討し始め、その購入資金の足しにでもなればと思い、それまで利用していた「iPhone 7 256GB ブラック SIMフリー版」を、少しでも高く買取してくれるところを探し始めた頃でした。

そんな中で目に留まったのが「携帯買取アローズ」というサイト。
私が10月に確認したときには、10月末まで買取金額30%UPというキャンペーンを実施していました。。

「iPhone X」の発売開始が11月3日ということで、「iPhone 7」を買取に出せるのはそれ以降。。。

30%UPの恩恵は受けれないと思いつつも、他のサイトよりも高く設定されていた買取価格に惹きつけられていました。

f:id:bambamboo333:20171108160359j:plain

だって、その買取金額が90,000円との表示なんですもん。。

もちろん新品ではないので多少の減額はあったとしても、7掛けで63,000円!

そんなことは無いだろうけれど、もしも半額になったとしても45,000円!

それは大変魅力的な金額です。

そんな状況で、11月3日に「iPhone X」を手に入れ、ついに「iPhone 7」を買取に出そうと画策しているとき、「携帯買取アローズ」のサイトを覗くと、、

なんと30%UPの文字が!!

この記事を書いている本日も30%UPとアナウンスされています。
キャンペーンが延長されたようですね。。

上記の通り「2017年11月15日」までとのこと。

と、そうアナウンスされているキャンペーンと同時に、
「もれなく全品対象! 初回限定 買取金額30%UP」というバナーも、サイトの下の方まで見ていくと掲載されています。

兎にも角にも、買取金額が30%UPされるという、とても素晴らしいサービスを提供してくれているということです。。。(”◇”)ゞ

iPhone7

さっそく私は「携帯買取アローズ」の宅配買取を申し込み♪

宅配買取の画面では下記のような内容を入力します♪

f:id:bambamboo333:20171108161204j:plain

入力欄の中で見て頂きたいのが一番下の「査定金額の承認について」の欄。

  • 査定完了後、すぐにお支払い(自動承認)
  • 査定結果の連絡を受け、承認頂いてからお支払い

この2パターンから、買取金額の受け取り方法を選択します。

そしてそこには、

査定完了後、すぐにお支払い(自動承認)
※今ならコチラを選んで頂いた方は買取金額を更に5%アップ中です!

の文字が!!

なんと、30%UPのうえに、さらに5%もUPされるとは!( *´艸`)

これは自動承認を選択するしかない!( ^ω^ )

これが、今回の最大のミスでした!

落ち着いて、冷静になって考えれば分かることです。
しかし、今となっては時すでに遅し。。

はしゃいでた自分自身に猛烈に反省です・・・(‘Д’)

これって、相手の言い値を異議無く受け入れますってことですよね。。
二束三文で買いたたかれても仕方のないことです。

いや、今となればわかること。
しかし、人間という生き物は(私のことです)・・・。

買取金額

話が長くなってきたので結論から申します。

私が買取に出したのは「iPhone7」を含めて3点

  • 「iPhone 7」256GB ブラック SIMフリー版 
    見た目に目立つ傷はなし。付属品は全て未使用で箱も完備。・・・1点

  • 「iPod touch」第5世代 32GB スレート 付属品完備未使用。もちろんケースあり・・・1点

  • Vision 007HW SoftBank 付属品一切なし 本体のみ・・・1点

以上の3点です。

あくまでも「iPhone 7」のみ買取価格がつけば御の字、あとの2点はおまけ程度のつもりで発送。

そして本日、買取金額の振込入金がありました。

おいくら万円だったとおもいますか?

その額、しめて、

f:id:bambamboo333:20171108163444j:plain

ネットバンキングの入出金明細のスクショを載せてみました。

みなさん、見えてますかぁぁ!

「カイトリアローズ」さんというところから、

18,500円

という金額の入金がありましたよ・・・(‘Д’)

もう一度いいますよぉ!

「カイトリアローズ」さんというところから、

18,500円

という金額の入金がありました・・・(‘Д’)

人生は日々勉強

これといって、これ以上書くことはありません。

これを読んで、笑っちゃう方もいるでしょう。
しかし、人生日々勉強です。

こんなことも長い人生、みなさんに起こりえます。
みなさん、甘い言葉には気をつけましょう!

色んな意味でいい勉強になりました。

今回は以上です。
ほなまた。

(追記2017.11.8 17:30)
ブログをちょくちょく拝見させて頂いている、る〜子さん (id:ruko036) も、同じく「携帯買取アローズ」でやられちゃったようです・・・(‘Д’)
ruko036.hatenablog.com
(追記ここまで)

コメント

    • 写真大好き
    • 2019年 3月 16日

    私も、カメラ買取でやられました。
    相場の10万低い買取でした。
    やはり、大手の買取店が安心かと。

    • 2019年 12月 01日

    逆にゴミ送りつければいいよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。