【AirPods】AppleついにAirPodsの販売開始!

  1. Apple

AirPods 販売開始

ついについに、やってきました♪

Appleが9月のスペシャルイベントで発表し、話題となっていた「AirPods」
当初は今年10月下旬に発売予定と公表されており、今か今かと待ちわびていたところ、急きょ販売が延期されるという事態に。。(´・ω・`)

f:id:bambamboo333:20160920152013j:plain


その後、Appleから販売開始に関するアナウンスが何もないまま、12月を迎えていました。。(´・ω・`)

10月下旬に販売とされていた頃には、このような記事を書きました。。

www.kototoka.com

その中で、高らかに、

ここで、大胆に発売日を予想してみましょう♪

「AirPods」の発売日は、

10月28日(金)

となるのではないかと思います!!

なんの根拠もありません(´・ω・`)
ただ、月末の金曜日の可能性が高いんじゃないかと、勝手に予想してみただけです。。(´・ω・`)

また、発売日を10月28日(金)とすると、「AirPods」の予約受付が行われるとするならば、発売日の1週間前、

10月21日(金)に予約受付開始

となるのではないかと、これまた勝手に予測してみました。

こんな事を書いております。。

あぁぁぁ、恥ずかしいったらありゃしない。。(´・ω・`)

まぁ、このころは販売延期という予想外の展開になるなんて、想像もしていませんでした。。
仕方ありませんよね? ねっ?

AirPods 販売開始

と、待てど暮らせど吉報がやってこないまま日々を過ごしていたのですが、ついにこの時がやってきました。
Appleがオンラインストアで「AirPods」の販売を開始しています♪

この記事の執筆時点では、出荷日は「4週」と表示されており、すでに年内に手に入れるのは難しいステータスとなっています。。(´・ω・`)

f:id:bambamboo333:20161214100526p:plain

もう少し早く、販売開始に気づいていれば年内に手にすることが可能だったと思うと本当に残念です。。(´・ω・`)

先日の上記記事でも書きましたが、本当に「AirPods」が欲しいんです。

これまで利用していた「EarPods」
これを「iPhone7」に接続するのは、付属の「ヘッドホン端子―Lightning端子アダプタ」を介することとなります。。
いやはや、これが面倒で仕方がない。。(´・ω・`)

いや、面倒というよりも、不格好で仕方がない。。(´・ω・`)

もう、ダサくて仕方ないんです。。

わかりますかねぇ、、この感覚、、(´・ω・`)

そこで欲しくなってくるのが、ワイヤレスのイヤホンというわけで。。

そしてワイヤレスのイヤホンの本命としてあがってくるのが「AirPods」というわけであります♪

f:id:bambamboo333:20160920151127j:plain

せっかく手に入れるならApple純正のワイヤレスイヤホンが良いじゃないですか? ねっ?

と、「AirPods」の購入意欲の高さを書き連ねていた次第です。

1月15日頃

と、今回の「AirPods」販売開始を知ってすぐに、これはこれは、音速以上の速さでポチっちゃいました!

しかし上述の通り、出荷日のステータスは「4週」。
完全に乗り遅れた感がハンパないっすね。。|д゚)

とはいえ、買えないわけではなく、手にするのがちょっとばかり遅くなるだけの話。
気長に、「AirPods」の到着を待ちたいと思っております。

f:id:bambamboo333:20161214101605j:plain

お届け予定日は「2017/01/15」となっています。
本当にちょうど1か月後、約4週間後ですねぇ。。

これが少しでも早くなることなんてないのでしょうかね?
と淡い期待を持ちつつ、年明けには届くであろう、少しばかり遅い自分への「クリスマスプレゼント」にワクワクしているおいらでした。

今回は以上です。
ほなまた。

RECOMMEND(PR)