【iOS/Android】超シンプルなスピードテストアプリ♪ 「FAST Speed Test」

  1. アプリ

スピードテストアプリ

外出先や自宅内、様々な場所でモバイル回線やWi-Fi回線に接続して利用しているスマートフォン。
そんな中、ちょっとした時、回線が遅いなぁと溜息をついたり、めっちゃ回線早いやん♪などと、一喜一憂する今日この頃です(´・ω・`)

そんな時に、超シンプルに回線速度が計測できるアプリのご紹介です。
その名は「FAST Speed Test」

f:id:bambamboo333:20160812163845p:plain


このアプリ、本当に超シンプルな造りとなっています♪

FAST Speed Test

アプリを起動するだけで、即、下りの回線速度の計測が始まります♪
右側にあるアイコンがオレンジ色にグルグル回ります。

f:id:bambamboo333:20160812164022j:plain

数秒経つと、計測結果が表示されます♪

f:id:bambamboo333:20160812164056j:plain

と、たったこれだけ。。
そう、これだけです(´・ω・`)

超シンプルな造りですね♪
計測できるのは下りの回線速度のみです。

回線速度の計測が完了したあとに、右側のアイコンをタップすると、もう一度速度の計測を行うことができます♪

超シンプル

ほんとうにこれだけの機能ですが、モバイル回線でもWi-Fi回線でも、気になる速度は「下り」の速度だという方がほとんどだと思います。
その「下り」の速度だけを、アプリを起動するだけで、自動的に計測してくれるアプリです♪

手軽に「下り」速度の計測ができる「FAST Speed Test」
「iOS」版「Android」版、ともにリリースされています♪

アプリのサイズも1.2MBと小さいため、デバイスのストレージを圧迫することもありません。
ちょっとしたときに、役立つ瞬間があるかもしれませんよね(´・ω・`)
ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか?

アプリのインストールはこちらからどうぞ♪

FAST Speed Test
FAST Speed Test
開発元:Netflix, Inc.
無料
posted with アプリーチ

では、今回は以上です。
ほなまた。

RECOMMEND(PR)