【iPhone4S】iOS9.3.4 vs iOS9.3.3での動作速度を比較!

  1. iOS

iOS9.3.4 vs iOS9.3.3

先日正式リリースされた「iOS」の最新版である「iOS9.3.4」。
そして、前バージョンとなった「iOS9.3.3」

ここで毎回恒例となっている、各iOSの動作速度を比較した動画が公開されていますので、ご紹介♪

今回は「iOS9.3.4」と「iOS9.3.3」をインストールした「iPhone4S」の動作速度を比較検証した動画です。

f:id:bambamboo333:20160808093844j:plain


iPhone4S

さっそくですが検証動画がこちらです。

動画を見た印象はいかがでしょうか?
今回も以前までの動画と同様に、手動での計測となっているので、若干の誤差は許容範囲としてみたほうがよさそうです。

電源の起動時間やアプリの立ち上がり、どちらもパッと見では違いは分からない程度です。
今回の「iOS9.3.4」は、セキュリティ関連のバグフィクス版としてリリースされた側面が強いですので、動作速度に大きな違いがなくても、当然かもしれませんね。。(´・ω・`)


iPhoneシリーズ

さて、上記では「iOS9.3.4」と「iOS9.3.3」をインストールした「iPhone4S」の動作速度の検証動画をご紹介しましたが、他にも「iPhone5」「iPhone5S」「iPhone6」および「iPhone6S」での動作速度を検証した動画も公開されているのでご紹介しておきます♪

iPhone5

iPhone5S

iPhone6

iPhone6S

iOS9.3.4

「iOS9.3.4」が正式リリースされて数日経ちました。
大きな不具合などバグの報告も上がっておらず、上記の通り、バグフィクスの色合いが濃い内容となっているようですね。

「iOS9.3.4」リリース時の案内では、

iOS9.3.4はiPhoneまたはiPadの重要なセキュリティの問題を修正・改善します。
このアップデートをすべてのユーザに推奨します。

と、すべてのユーザにアップデートを推奨しています!

アップデートすることに特段の問題が無い方は、速攻でアップデートすることをお勧めします♪

また、今秋には「iOS10」のリリースが控えています♪
「iPhone4S」がそのアップデート対象から外れてしまったことは非常に残念ではありますが、2011年の登場から今まで現役で最新の「iOS」に対応してきたことは素晴らしいことですよね♪

さて、「iOS10」正式リリースまでの間に、「iOS9.3.4」からのマイナーアップデートが行われるのか不明ですが、Appleには「iOS10」にしても、マイナーアップデートにしても、より快適なユーザビリティの高い「iOS」をリリースしてくれることに期待です♪

今回は以上です。
ほなまた。


  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。