【Googleマップ】大幅アップデート! デザイン変更でさらに見やすく♪

  1. アプリ

Google Maps

Googleが「Googleマップ」のデザイン変更を行い、Android/iOS/Webアプリ版で、より見やすく変更したと発表しています♪

なにかと便利な「Googleマップ」
iPhone使いの私ですが、標準の地図アプリはほとんど使うことなく、「Googleマップ」を使用しているのが現状です。。
その「Googleマップ」がアップデートされ、これまでよりもさらにマップが見やすく改善されたとのこと。

これは嬉しい発表ですね♪


ちなみに「Googleマップ」アプリをインストールしてないよぉという方は下記からダウンロードできます♪

マップ - ナビ、乗換案内

マップ – ナビ、乗換案内
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

道路の輪郭線をなくす

これまでの「Googleマップ」では、グレーの線で縁取られていた道路の縁取りがなくなりました。
これにより、道路上の文字が見やすくなるなど、全体的にすっきりしました。

f:id:bambamboo333:20160727143902p:plain

また、今回のアップデートでは、通りの名前や興味深い場所、公共交通機関の駅などを地図上の他の項目と見分けやすくなっています。
さらに、興味深い場所に加えて「興味深いエリア」が新機能として登場。
これらのエリアはオレンジ色で色づけされており、拡大すると各施設の詳細が表示され、タップするとその施設のさらなる情報が見られるようになっています。

f:id:bambamboo333:20160727150837p:plain

色分けの改善

さらに、今回のアップデートでは、よりきめ細かく、バランスのとれた新たな配色を採用しています。
これにより、人工物と自然の地形を簡単に識別し、病院や学校、幹線道路などの施設を見つけやすくなっているではありませんか♪

f:id:bambamboo333:20160727145443p:plain

大幅な刷新となった今回のアップデート。
よりユーザビリティの高い「Googleマップ」へと変化していますね♪

最後に改めてアプリをご紹介します(´・ω・`)
未だ、「Googleマップ」を利用していない方々は、ぜひこの機会に導入してみてはいかがでしょうか♪

Android/iOS版のアプリのインストールは下記からどうぞ♪

マップ - ナビ、乗換案内

マップ – ナビ、乗換案内
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

では、今回は以上です。
ほなまた。

via Google Maps

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。