【iPhone4S】iOS9.3.2 vs iOS9.3.3での動作速度を比較!

  1. iOS

iOS9.3.2 vs iOS9.3.3

先日正式リリースされた「iOS」の最新版である「iOS9.3.3」。
そして、前バージョンとなった「iOS9.3.2」

ここで毎回恒例となっている、各iOSの動作速度を比較した動画が公開されていますので、ご紹介♪

今回は「iOS9.3.2」と「iOS9.3.3」をインストールした「iPhone4S」の動作速度を比較検証した動画です。

f:id:bambamboo333:20160726153909j:plain


iPhone4S

さっそくですが検証動画がこちらです。

動画を見た印象はいかがでしょうか?
今回も以前までの動画と同様に、手動での計測となっているので、若干の誤差は許容範囲としてみたほうがよさそうです。

以前、「iOS9.3.3beta2」と、当時の正式リリース版であった「iOS9.3.2」の動作速度を比較した動画をご紹介しましたが、、

www.kototoka.com

その時にはbeta版である「iOS9.3.3beta2」のほうが、アプリの立ち上がりや、切り替えがスムースに行われて動作速度が速いように見て取れていました。。
しかし、実際に正式リリースされた「iOS9.3.3」と「iOS93.3.2」の動作速度の違いは、今回の動画ではあまり差が無いように、個人的には感じました。。

正式リリースされた「iOS9.3.3」が、beta2の段階からどのように開発が進められたのか不明ですが、個人的にはちょい残念といったところです。
でも、実際に「iOS9.3.3」を利用していて、動作がもっさいなぁ。。などと感じることは無いので「iOS9.3.3」も優秀な「iOS」といえるのではないかと思います。

iPhoneシリーズ

上記では「iOS9.3.2」と「iOS9.3.3」をインストールした「iPhone4S」の動作速度の検証動画をご紹介しましたが、他にも「iPhone5」「iPhone5S」「iPhone6」および「iPhone6S」での動作速度を検証した動画も公開されているのでご紹介しておきます♪

iPhone5

iPhone5S

iPhone6

iPhone6S

iOS9.3.3

「iOS9.3.3」が正式リリースされて約1週間。
大きなバグなどの報告も上がっておらず、Appleとしては「iOS9.3.2」リリース時の「iPad Pro 9.7 インチモデル」が文鎮化してしまうという致命的なバグで世界中を巻き込んだ騒動を反省材料として、粛々と作り込んできたようですね。

また、今秋には「iOS10」のリリースが控えています♪
「iPhone4S」がそのアップデート対象から外れてしまったことは非常に残念ではありますが、2011年の登場から今まで現役で最新の「iOS」に対応してきたことは素晴らしいことですよね♪

さて、「iOS10」リリースまでに、「iOS9.3.3」からのマイナーアップデートが行われるのか不明ですが、Appleには「iOS10」にしても、マイナーアップデートにしても、より快適なユーザビリティの高い「iOS」をリリースしてくれることに期待です♪

今回は以上です。
ほなまた。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。