【Windows10】無料アップグレードは7月29日(金)まで!! アップグレードガイドのサイトが充実してるよ!!

  1. その他

Windows10 無償アップグレード

昨年の夏にリリースされた「Windows10」

f:id:bambamboo333:20150711165413j:plain


リリースから間もなく1年が経とうとしています。。
「Windows10」はリリース開始時から、対応デバイスに対して「無償アップグレード」を実施しています。

Microsoft、太っ腹ですねぇ!!

と、これまで行われてきた「無償アップグレード」ですが、そろそろその終わりの時期が近づいてきています。

7月29日(金)まで

そうなんです。
「無償アップグレード」は期間限定で行われていた施策でした。

www.kototoka.com

その期限は、7月29日(金)までです!!

Microsoftでは、「Windows10 アップグレードガイド」というサイトを公開しています。

f:id:bambamboo333:20160506174615j:plain

www.microsoft.com

対象デバイス

上記で紹介したアップグレードガイドのサイトでは、お持ちのデバイスが「Windows10」に対応しているのかメーカー別に検索ができたり、そもそも「Windows10」で何ができるのかといった情報が充実しています♪

「Windows10」にアップグレードするかどうか迷っている方や、そもそも持っているデバイスはアップグレード対象なの?といった疑問をお持ちの方は、一度覗いてみると良いかもしれませんよ♪

Windows10の日

そしてこのアップグレードガイドのサイトで発見したんですが、

毎月10日は「Windows10」の日

らしいです・・・。
まったく知りませんでした。。。苦笑

f:id:bambamboo333:20160506175638j:plain

毎月10日に各サプライヤーが何やらお得なキャンペーン情報をUPするらしいです。。
どのようなキャンペーンが行われるのか不明(知らなかっただけで。。)ですが、今月10日にも、さまざまなキャンペーン情報が更新されるらしいので、覗いてみようと思います。

「Windows 10 の日」キャンペーン – Microsoft atLife

あと2カ月とちょっと

あと2カ月とちょっとと迫ってきた無償アップグレードの終了。

アップグレードを躊躇しているそこのあなた!
思いきってアップグレードに挑戦してみてはいかがでしょうか?

かくいう私は昨年のリリース時点で即行でアップグレードしたタイプです。
まったく違和感なく「Windows」を利用することができてますよ♪

また、無償アップグレード終了後には有料となって、マイクロソフトストアにおける価格はHomeエディションが1万9008円、Proエディションが2万7864円(いずれも税込)となる旨、報道されています。

無償アップグレード終了までカウントダウンは始まっています!
さぁ、思い切って「Windows10」の世界に飛び込みましょう♪

今回は以上です。
ほなまた。

via Windows 10 アップグレードガイド TOP – Microsoft atLife

RECOMMEND(PR)