YouTube、有料サービス「YouTube Red」を発表!広告なし!オフライン再生などに対応!

  1. Google

YouTube 有料サービス

Googleが有料サービス「YouTube Red」を開始すると発表しています。
月額9.99ドルで、10月28日よりアメリカにてサービスを開始するとのこと。

f:id:bambamboo333:20151022145438j:plain


You Tube Red

今回発表された「You Tube Red」
「YouTube Red」は広告を表示せずにコンテンツを視聴できるほか、オフライン再生(ダウンロードしたコンテンツは30日間視聴可能)、コンテンツのバックグラウンド再生などに対応するサービスで、料金は月額9.99ドルで提供されるそうです。

しかし、iPhoneなどiOSユーザーは、Appleのアプリ内購入税のため月額12.99ドルになるとのこと。

まず10月28日にアメリカで提供を開始するものの、他の地域でも“すぐに”提供できるよう準備中とアナウンスしています。

なお、「YouTube Red」の加入者は「Google Play Music」が追加料金なしで利用できることもあわせて発表されています。

オリジナルコンテンツ

f:id:bambamboo333:20151022151113j:plain

また、「You Tube Red」の開始にともなって、来年には「YouTube Red」の会員のみが視聴できるオリジナルコンテンツの提供を予定。
人気YouTuberである、PewDiePieことフェリックス・シェルベリ氏をはじめとする人気YouTuberがオリジナルのシリーズやムービーを提供する見込みとのこと。

「YouTube Music」

また、「YouTube Music」が、Googleが昨年11月に招待制で開始した「YouTube Music Key beta」の正式版として登場。
今後新たにアプリもリリースされる予定となっています。

なお、「YouTube Music Key beta」は月額9.99ドルで音楽のみのサービスでしたが、「YouTube Red」の会員になれば、この「YouTube Music」の機能も使えるとしています。

無料サービスも継続

ここのところ噂の絶えなかった「YouTube」の有料化の話題。
今回の「You Tube Red」の発表で、有料化が現実のものとなった形です。

一部では無料版のYouTubeが無くなるのではなどとも噂されていましたが、しかしご安心ください。
有料サービス「You Tube Red」が開始されるものの、無料で利用できる従来の「YouTube」も存続し続けるとのことです。(^^)/

今回は以上です。
ほなまた。

via TechCrunchITmedia

RECOMMEND(PR)