【iPhone4S】【iPhone5】iOS9.1 beta5 とiOS9.0.2での動作速度を比較した動画が公開

  1. iOS

iOS9.1 beta5 と iOS9.0.2

先日、開発者(デベロッパー)向けに公開された「iOS9.1 beta5」
そして現在、正式リリースされているバージョンである「iOS9.0.2」

この「iOS9.1 beta5」と「iOS9.0.2」をインストールした「iPhone4S」と「iPhone5」、および「iPhone5S」の動作速度を検証した動画が公開されています。

f:id:bambamboo333:20151015120314j:plain


動作速度

今回も以前までの動画と同様に、手動での計測となっているので、若干の誤差は許容範囲としてみたほうがよさそうです。

公開されている動画で使用されている「iPhone」はアプリや設定を同じ状態にした2台とのこと。

iPhone4S

まず「iPhone4S」でのテストの動画がこちらです♪

iPhone5

そして「iPhone5」でのテスト動画はこちら。

iPhone5S

「iPhone5S」の比較テスト動画も公開されています。

iOS9.1 beta5

動画をみた感想はいかがでしょうか?
個人的には大きな差はないように見えました。

「iOS9.1」は「iPad Pro」の発売と同時にリリースされるものと噂されています。
今回ご紹介した動画はあくまでもbeta版での比較ですので、今後Appleが更なるブラッシュアップを行ってくると思われます。

より快適で、よりユーザビリティが向上するようなiOSとなって登場して欲しいものです。

では、今回は以上です。
ほなまた。

RECOMMEND(PR)