【iPhone】ソフトバンク「優先受取特典」のユーザーが居るって知ってた?発売日当日に届くのか?

  1. キャリア

iPhone6s/6s Plus 優先受取特典

ソフトバンクユーザーの一部に「iPhone6s」「iPhone6s Plus」が優先して受け取れる「優先受取特典」なるものがあるという話。

私はついぞ最近までその存在を知りませんでした。。(;´・ω・)
冒頭の通り、ソフトバンクユーザーの一部に「優先受取特典」なる施策が実施されているそうです。

その特典を紹介するページのスクショがこちらです。

f:id:bambamboo333:20150918124605j:plain


その特典の概要をわかりやすく説明している画像がありまして。
それがこちらです。

f:id:bambamboo333:20150918124930p:plain
f:id:bambamboo333:20150918124944p:plain

非常に簡潔で、とてもわかりやすい図ですね。。(;´・ω・)

ソフトバンク

特典が適用されているソフトバンクユーザーがどの程度いるのか不明ですが、私の知らないところでこのような施策が実施されているとは・・。。

私にはこのような特典の案内なんて届いていません。
ソフトバンクがどのような基準でユーザーを振り分けているのか不明ですが、、

別に「優先受取特典」が適用されていないからって怒ってないですよ。。
怒ってなんていません。。(;´・ω・)

どちらかというと寂しい気分でいっぱいです。そして不安です。

先日このブログでもお伝えしたように、私もソフトバンクのオンラインショップで機種変更として「iPhone6s」を予約しました。

f:id:bambamboo333:20150915130849j:plain

張り切っちゃって予約開始の12日16時1分に予約を済ませました。
順番からすれば、初回出荷分に該当して最短で受け取れるだろうと高を括っていました。

しかし今回の「優先受取特典」の存在を知った今となっては、不安でいっぱいです。
この「優先受取」とやらがどの程度の力があるのかわかりませせんが、「優先」とあるだけだけに、初回出荷分はすべてこの特典のユーザーに割り当てられるのではないかと不安でいっぱいなんです。。

発売日当日に届くかも?

また先日、早くても「本申し込みのご案内」(在庫確保)の連絡は9月25日以降になるのではないかという記事を書きました。
www.kototoka.com

昨年のiPhone6の予約の際の流れをもとに、予想として書いた記事です。
iPhone6の販売の際、オンラインショップ予約で自宅受け取りを指定していたユーザーは、どれだけ早くても発売日の翌日に自宅に届くよぉといった注意書きが予約サイトの注意事項に記載があったのです。

f:id:bambamboo333:20150918130650j:plain

【iPhone6/6 Plus予約時の注意事項】

ご自宅へのお届けの場合、最短で、発売日に出荷し、翌日にお届けします。

ところが今年の「iPhone6s」「iPhone6s Plus」の予約時の注意事項に、この「ご自宅へのお届けの場合、最短で、発売日に出荷し、翌日にお届けします」という文言がどこにも見当たらないではありませんか?

私が見落としているだけかもしれませんが、調べてみた範囲ではこのような文言を見つけることができませんでした。

ということは、、
発売日に届く可能性があるってこと?なんて淡い期待を持っちゃいますね。。
だって何気に大事なことなのに、注意事項に記載がないってことは、あえて記載されていないと考えるのが妥当かと

そしてもう一つ発売日当日に届くかもしれないと期待してしまう理由があります。
昨年の「iPhone6/6 Plus」の販売開始の際、au(KDDI)がファストクーポンという、今回のソフトバンクが実施している「優先受取特典」と似たような施策を展開して、このファストクーポンが適用されたユーザーには発売日当日に「iPhone6/6 Plus」が届いていたという事実があるからです。

ソフトバンクの今回の施策も、昨年のau(KDDI)のファストクーポンと同様の特典として位置づけられるものかもしれないということです。
「優先受取特典」のユーザーに限っては発売日当日に「iPhone6s」「iPhone6s Plus」が届く?なんてことが考えられます。

あくまでも個人的な推測なので、実際にいつから発送が開始されるのか、蓋を開けてみなければわかりませんが、、

と、結局のところソフトバンクが実施している「優先受取特典」なる施策。そして注意事項に最短発売日の翌日お届けの記載がないという点。
これらを勘案すると、ひょっとすると発売日当日に「iPhone6s」「iPohne6s Plus」が届き始める可能性があるのではないかと思うわけです。

優先受取特典

とはいえ、上記の推測は、あくまでも「優先受取特典」が適用されているユーザーに限った話です。

私みたいな通常予約の方々の発送がいつから始まるのかは依然としてわかりません。

てか、「優先受取特典」ってどんな基準で選ばれているんだろう?
ソフトバンクさん、いや、孫さん、どうなってんのよ!?

今回はソフトバンク「優先受取特典」なる施策が実施されており、もしかすると発売日当日に「iPhone6s」「iPhone6s Plus」が届き始めるかもしれないよ!ってお話しでした。

なぜ、おいらには届かなかったのだろう、、悔しい、、
そして私の手に「iPhone6s」が届くのはいつになるのだろう、、(;´・ω・)

今回は以上です。
ほなまた。

コメント

    • nono
    • 2015年 9月 19日

    あくまで自分の予想ですが、優先受取特典来るのは6以前のiPhoneを使用してるユーザーに来るんではないでしょうか

    • bambamboo333
    • 2015年 9月 19日

    nonoさん
    知人の中で、5sユーザーで届いてたり、同じく5sのユーザーでも届いてないって人もいるんですよねぇ(;´・ω・)
    何が基準なのか本当に不明です。。

    • nono
    • 2015年 9月 19日

    ソフトバンクのカスタムサポートに聞いてみましたが・・基準の詳細についてはご案内を行っておりません。と言われてしまい、どういう基準で選ばれてるのか分かりませんでした

  1. この記事へのトラックバックはありません。