【iPhone4S】iOS9 GM とiOS8.4.1での動作速度を比較した動画が公開

  1. その他

iOS9 GM と iOS8.4.1

今月の16日に公開予定である最新の「iOS」である「iOS9」
すでに、開発者(デベロッパー)向けてGM版が公開されています。
そして現在、正式にリリースされているバージョンである「iOS」は「iOS8.4.1」

この「iOS9 GM」と「iOS8.4.1」をインストールした「iPhone4S」の動作速度を検証した動画が公開されています。

f:id:bambamboo333:20150911143124j:plain


動作速度

今回も以前までの動画と同様に、手動での計測となっているので、若干の誤差は許容範囲としてみたほうがよさそうです。

公開されている動画で使用されている「iPhone4S」はクリーンインストールした状態のものとのこと。

iPhone4s

さっそくですがテスト動画はこちらです。

iOS9

動画を観た印象は如何でしょうか?
あくまでも手動での計測なので一概には比較できませんが、「iOS8.4.1」と比較しても「iOS9 GM」の動作速度はほとんど違いがないように見受けられます。

個人的な印象ですが、以前ご紹介した「iOS9 beta4」と「iOS8.4」の比較動画時点の「iOS9 beta4」よりも、「iOS9 GM」の動作が早くなったようにも見て取れます。
www.kototoka.com

間もなく正式リリースされる「iOS9」
「iPhone4s」ユーザーにとっても「使えるもの」として登場しそうですね♪

9月16日にベールを脱ぐ「iOS9」
どういったユーザビリティを与えてくれるのか楽しみにリリースを待ちたいと思います。

今回は以上です。
ほなまた。

RECOMMEND(PR)