ソフトバンク「iPhone6s/6s Plus」9月12日16時1分より予約受付開始を発表

  1. キャリア

iPhone6s/iPhone6s Plus

国内キャリアの中でいち早くソフトバンクが、「iPhone6s」と「iPhone6s Plus」の予約受付開始についてプレスリリースを発表しています。

f:id:bambamboo333:20150910061117j:plain


本日未明に開催されたAppleのスペシャルイベント。
その場で発表されたのが次期iPhoneである「iPhone6s」と「iPhone6s Plus」です。

発売日が9月25日、予約受付開始は9月12日と発表されましたね(´・ω・`)
www.kototoka.com

ソフトバンク予約受付

ソフトバンクが国内キャリアの中でいち早く、「iPhone6s」と「iPhone6s Plus」の予約についてプレスリリースを発表しています。

f:id:bambamboo333:20150910135104j:plain

以下、プレスリリースの抜粋です。

「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」について

ソフトバンク株式会社は、iPhone史上最も進化したiPhone 6sとiPhone 6s Plusを、2015年9月25日午前8時より順次発売します。発売に先立ち、9月12日午後4時1分より、iPhone取扱店およびソフトバンクオンラインショップで予約受け付けを開始します。なお、発売日にはソフトバンク銀座で発売セレモニーを行う予定です。

iPhoneの詳細はアップル社のウェブサイトをご覧ください。

なお、本体価格などの詳細については、準備が整い次第、当社ウェブサイトで案内します。
www.softbank.jp

9月12日16時1分

昨年の「iPhone6」と「iPhone6 Plus」の予約受付開始時刻は予約受付当日の午後4時ちょうどでした。。

今年の「IPhone6s」と「iPhone6s Plus」の予約受付開始時刻は午後4時1分と、なぜか午後4時ちょうどでは無い点は注意が必要です。
この1分というのがなぜなのか不明ですが、キリが悪いですねぇ・・苦笑

ドコモとauからは現時点(2015/9/10 14:00)、「iPhone6s」と「iPhone6s Plus」の予約について正式発表がありませんが、各キャリアとも予約受付開始時刻が午後4時1分となるのか注目です。
Appleからのなんらかの指示があったのでしょうかね。。

土曜日

また、9月12日といえば土曜日です。
これまでここ数年の次期iPhoneの予約受付開始の日程は金曜日の16時でした。仕事で予約とってるヒマなんて無いよう。。という方が大勢いたことかと思います。
しかし今年は土曜日の夕方です。

このご時世、土日祝がお仕事お休みという方が多いと思われますので、この土曜日の予約受付開始というのは朗報ではないでしょうか(^^)/

ただ、ただでさえ例年オンライン予約は1分を争う予約合戦が繰り広げられています。土曜日の午後ということで、例年以上に予約合戦が白熱すること必至でしょう。

私も当日は乗り遅れるの無いように、臨戦態勢で挑みたいと思っています。

と、いち早く予約について正式発表を行ったソフトバンク。
ドコモ、auも時機に予約受付開始について正式発表を行うことでしょう。
各キャリアの動向に注目です。

(追記)
ドコモ、au(KDDI)も予約受付開始時刻についてプレスリリースを発表しています。
www.kototoka.com

では、今回は以上です。
ほなまた。

RECOMMEND(PR)