「iPhone6S」日本での発売日が9月25日(金)に延期!?

  1. iPhone

iPhone6S発売日

f:id:bambamboo333:20150828105336j:plain

いよいよ迫ってきたAppleのスペシャルイベント。
明日の深夜(厳密にいえば明後日の未明ですが、、)に開催されます。

と、ここで発表されるであろう「iPhone6S」と「iPhone6S Plus」の発売日について気になる情報がでてきました。

これまでの予想では、9月9日の発表後の9月11日(金)に予約受付が開始され、おそらく翌週の金曜日である9月18日(金)に発売が開始されるといった流れでした。

発表 9月9日(日本時間:9月10日)
予約開始 9月11日(金)
発売日 9月18日(金)

ところが、Macお宝鑑定団Blogさんが報じたところによると、

f:id:bambamboo333:20141205152622j:plain

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルは「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」の発売開始日を、当初の9月18日から9月25日に変更したようです。

なんだとぉ、、(;´・ω・)

これまでの予想よりも1週間先の、9月25日(金)に発売開始されるというではありませんか!?

また、Appleや各キャリアからの正式発表前なのでなんともいえませんが、、
もしも今回の話が事実だとすれば、予約受付開始の時期も変わってくる可能性があります。

いやはや、発売が1週間延びることになるのは精神衛生上よろしくないです。。(;´・ω・)
だって、勝手な話ですが、9月18日発売開始のつもりで、私の気持ちは臨戦態勢に入ってますからぁぁ、、苦笑

中国の爆買い対策?

また、Macお宝鑑定団Blogさんではこう続けています。

中国では9月25日から発売されると噂されており、爆買い対策による変更である可能性があります。

そうなんです。
これはいま流行り!?の中国人たちが行っている爆買い対策のためとしています。

昨年の「iPhone6」シリーズの発売の際に大問題になりましたよね。。

中国人ブローカーたちが手配した人々が、日本のAppleStore前に一斉に押し寄せ、「iPhone6」を大量にGETしていったあの事件です。
行列に横入りしただの、大声出して店員に詰め寄っただの、その素行の悪さが問題となりました。。あの事件です。

今年はこの中国人たちの爆買い対策のために、日本での発売日を中国での発売日と合わせるということらしいです。

予約販売限定!?

f:id:bambamboo333:20150908125204j:plain

今回の9月25日(金)への発売日変更の話、実際はどうなるんでしょうか?
中国の方々のために、われら日本での発売日を遅らせてしまうことになることは避けていただきたい限りです。

しかし、今回の話とは異なった情報もあります。
こちらも今回と同じくMacお宝鑑定団のDANBO氏がIT Proの寄稿記事で以前伝えた情報です。

そもそもAppleStore前の行列自体が今年は無くなるかもしれないと伝えていました。

発売に関して、Apple Retail & Online Store担当シニアバイスプレジデントのアンジェラ・アーレンツ氏は、Apple Retail Store前で顧客が列を作って並ぶことを、ブランド店としてふさわしいとは考えておらず、「iPad Air 2」以降、Apple Online Storeと各キャリアショップでの予約販売方式に変えている。iPhone 6s/6s Plusも、9月9日の発表イベント後、即日予約を開始し、16日以降に順次出荷されることになると考えられる。発売日当日の風物詩だった行列は、もはや過去のものとなるはずだ。
IT Pro

と伝えており、AppleStore前の行列対策のため、「iPhone6S」シリーズは予約販売限定になるかもしれないという話で、その際には9月16日以降に順次発送するという内容でした。

詳細は下記記事からどうぞ♪
www.kototoka.com

このときからAppleが方針を変更してきたということでしょうかね。。

二転三転していく次期iPhoneである「iPhone6S」シリーズの発売日の情報。
さてさて、実際にはどうなることやら。。(´・ω・`)

その発売日に関する情報も、明日深夜に行われるAppleのスペシャルイベントで発表が行われることでしょう。
そのスペックや新色の登場など注目すべき点が多々ありますが、日本での発売日に関する発表にも注目していきましょう♪

今回は以上です。
ほなまた。

via Macお宝鑑定団Blogさん,IT Pro

RECOMMEND(PR)