DigiTimesより。
台湾にあるAppleのサプライチェーンの話として、Quanta Computerが12インチ版「MacBook Air」の量産を開始したようだと報じています。
【 Image Source: 9to5Mac 】
12インチ版MacBook Air
12インチ版「MacBook Air」といえば、今年2015年にAppleが投入するとみられる新型の「MacBook Air」です。
先日にはリークされたとするその一部の仕様が報じられたばかりです。
【 Image Source: 9to5Mac 】
発売は間もなくか?
今回のDigiTimesの報道によると、Appleは2015年第1四半期にこの12インチ版「MacBook Air」を発売するとしていて、Quanta Computerは、生産を増やすためにより多くの労働者を募集しているとのことです。
同社は「Apple Watch」の生産も受注している事から、旧正月の連休を挟みながらも3万人もの労働者を追加雇用する方針とのこと。
発売時期が第一四半期とすると、もう間もなく正式に発表され登場することになりますね(*’▽’)
11インチモデルと置き換わる?
また、MacBook Airのラインナップについて、今回の12インチモデルと、現行の11インチモデルが置きかわる可能性があると報じています。
Quanta Computerは今回の報道内容についてのコメントを控えたとDigiTimesは締めくくっています。
ながらくその存在が噂されていた12インチ版「MacBook Air」
ついに量産が開始されたということならば、その発表時期はすぐそこまで迫っていることになります。
どのようなデバイスとなってAppleから発表されるのか、その発表に期待です。(*´▽`*)
今回は以上です。
ほなまた。
via DigiTimes