評判の【GLASS-M 】Apple 4.7インチiPhone6用強化ガラス液晶保護フィルムも到着!準備万端です♪

  1. iPhone

iPhone6(仮)の発表までもうあとわずか。。
わくわくしながら発表のその時をまっているおいらです。
先日届いた4.7インチiPhone6用のケースに続いて今回はディスプレイ保護シートが届きました(*´▽`*)

4.7インチiPhone6用の「Spigenアルミニウムケース」についてはこちらの記事からどうぞ♪

そして今回届いたディスプレイ保護シートはこちら♪

f:id:bambamboo333:20140908124150j:plain


GLASS-M

iPhone用のディスプレイ保護シートは数こそあれど、ガラス製の保護シートといえば定評のある【GLASS-M 】の保護シートです。

f:id:bambamboo333:20140908125009j:plain

IPhone4/4SからiPhone5/5SなどのiPhoneシリーズから、iPadやiPadminiまでApple製品のディスプレイ保護用のガラス製フィルムを出している老舗メーカー。

iPhone6にもぜひ「GLASS-M」製のガラスフィルムを使用したいなと思っていたところAmazonで販売されているではないですか(*´▽`*)

Appleからの発表前の時点でケースも手に入れたことだし、せっかくなら保護シートも買っちゃえとつい勢いでポチっちゃいました!!

開封

商品正面

f:id:bambamboo333:20140908124150j:plain

裏面

f:id:bambamboo333:20140908130333j:plain

製品正面左下に4.7インチiPhone6のものと示していると思われる「iphone6 4.7寸」のシールがありました。

f:id:bambamboo333:20140908130512j:plain

そして「GLASS-M」の正規品であることを示すシールが右上にペタっと。

f:id:bambamboo333:20140908130555j:plain

ただなぜか傾いてるんですよね・・
もう少し慎重にまっすぐ貼って頂きたいものなんですが。。
まさか偽物じゃないよね。。こういったちょっとしたところが気になる私でした。。

パッケージを開いてところ

f:id:bambamboo333:20140908131704j:plain

保護フィルム

そしてガラス製フィルム本体がこちら

f:id:bambamboo333:20140908131747j:plain

思ったよりも幅が短く縦長な印象です。。
ためしにiPhone5の上にのせてみると、ちょうどiPhone5の幅と同じくらいでした。

f:id:bambamboo333:20140908132323j:plain

先日手に入れたアルミニウムケースに重ねてみると、、

f:id:bambamboo333:20140908131655j:plain

だいぶんとディスプレイの両端に余裕があるように思えます。
iPhone6がまだ手元になく、(販売開始前なのであたりまえですが、、)その詳細なデザインも不明なのでなんともいえません。iPhone6のディスプレイは丸みを帯びたラウンド加工デザインとの報道もあるので、もしかすると丸みの手前までを覆う設計なのかもしれません。

と、一応これで保護フィルムとアルミケースが揃いました(´・ω・`)
あとは実機を手に入れるだけです。

「まだかな、まだかなぁ♪ 学研のおばちゃんまだかなぁ♪♪」ばりに、iPhone6の発表と販売開始を楽しみに待ちたいと思います!!

そして手に入れたらこの保護フィルムとケースの装着レビューを追って書きたいと思います(^◇^)

追記:2014.9.22
手にいれたiPhone6にさっそく貼ってみました。
貼ってみた画像がこちら♪

f:id:bambamboo333:20140922123517j:plain
f:id:bambamboo333:20140922171935j:plain

わかりますかねぇ(´・ω・`)
上下左右とひと回り小さく覆ってくれています。
左右の幅については心配していたほど短くありませんでした。
液晶の表示部にちょうど一致するほどで、左右のラウンドエッジ部分がきれいに見える位置に貼り付けることができました♪
iPhone6のデザインを損なうことなくきれいにディスプレイを保護してくれています(*´▽`*)
右下の端っこに気泡があるのはご愛嬌ってことで見逃してください。一発できれいに貼ることができなくて何度か右下から剥がしつつ貼りなおしていたら気泡が残っちゃいました(*´Д`)
でも日が経つにつれ気泡は小さくなってきてます!

今回紹介した保護フィルムはこちらです♪

「Spigen」のアルミニウムケースはこちら♪

では、今回は以上です。
ほなまた。

(追記:2014.10.3)
今回の保護ガラスに加えてアルミニウムバンパーと背面保護フィルムを装着!
これで完全防備の完成です(*´▽`*)

RECOMMEND(PR)