Apple iPhone6の発売日は9月12日?iOS8のリリースは9月10日との予想。

  1. Apple

BUSINESS INSIDERより。
今年Appleがリリースするであろう次期iPhone。
過去2年の新しいiPhoneのリリーススケジュールから、今年はAppleが次期iOSであるiOS8の正式リリースを9月10日(水)、次期iPhoneを9月12日(金)に発売するのではないかと予測する記事を掲載しています。

f:id:bambamboo333:20140614170237j:plain

過去2年

今回のiOS8とiPhone6のリリース日を予測する根拠となっているのが過去2年のiOS8の発表から正式リリース、そしてiPhone5、iPhone5s/cのリリーススケジュールの法則です。

両モデルとも偶然にしては面白い間隔でリリースされていました。
ここ数年Appleは、次期iOSの公開を6月辺りに開催するWWDCで発表しています。
今年もiOS8を6月2日に発表しています。

過去2年はというと、

次期iOS発表 iOS正式リリース 次期iPhone発売日
2012年 iOS6・・6月11日 9月19日(水) iPhone5・・9月21日(金)
2013年 iOS7・・6月10日 9月18日(水) iPhone5s/c・9月20日(金)
2014年 iOS8・・6月2日 iPhone6(仮)・・

このようなリリーススケジュールです。
一見なんてことなく見えますが、過去2年のリリースには法則がありました。
それはWWDCでの次期iOS発表からちょうど100日後にiOSが正式リリースされており、その2日後に次期iPhoneが発売されていたということです(*’ω’*)

iPhone6

BUSINESS INSIDERでは、この法則に当てはめることでiOS8と次期iPhoneであるiPhone6(仮) のリリース日が導き出したとのこと。

100日後のiOS正式リリースとそこから2日後のiPhone発売を今年に当てはめると、

次期iOS発表 iOS正式リリース 次期iPhone発売日
2012年 iOS6・・6月11日 9月19日(水) iPhone5・・9月21日(金)
2013年 iOS7・・6月10日 9月18日(水) iPhone5s/c・9月20日(金)
2014年 iOS8・・6月2日 9月10日(水) iPhone6(仮)・・9月12日(金)

このようなリリーススケジュールとなります。

Appleがこの100日プラス2日の法則で今年も計画しているのなら、今年は上記の日程でiOS8とiPhone6(仮)にご対面することができそうです(´・ω・`)

と、今回の話を信じるのか信じないのかはすべてみなさん次第ですけど・・・苦笑
(*´Д`)

今回は以上です。
ほなまた。

via BUSINESS INSIDER

RECOMMEND(PR)