LUXURY CARD
みなさん久しぶりの更新となりますが、如何お過ごしでしょうか?
11月に入り、朝晩の冷え込みも強くなってきている今日この頃ですね。
と、今回取り上げる話題は「LUXURY CARD 」(ラグジュアリーカード)です。
(^ω^)
クレジットカードのことに、ちょいと詳しい方や興味のある方であれば、1度は見聞きしたことがあるのではないでしょうか。
そして「LUXURY CARD」といえば、これ無しでは語れない大きな特徴があります。
それが、通常のクレジットカードとは違い、金属でできているという事です。(^。^)
上記に掲載した通り、「LUXURY CARD」には3種類のカードがありますが、その3種類ともに金属でできています!!
金属製クレジットカード
この「LUXURY CARD」の3種類がそれぞれ、上位券種から、
Mastercard® Gold Card
- 24金仕上げ金属製カード
Mastercard® Black Card
- マットブラック金属製カード
Mastercard® Titanium Card
- ブラッシュド加工金属製カード
と、以上のように区別されており、3種類ともに金属でできたクレジットカード です♪( ´▽`)
また、カードの国際ブランドはご覧の通り「Mastercard」となっています。
Mastercard® Titanium Card
そして今回取り上げるのが、「LUXURY CARD」の中では一番グレードが低い「Mastercard® Titanium Card」です。
と、グレードは下位のカードとはいえ「LUXURY CARD」自体がブラックカード扱いのクレジットカードですので、「Mastercard® Titanium Card」も十分にステータスのあるカードといえます( ^ω^ )
そんな「Mastercard® Titanium Card」を、今回手にしましたので、その軌跡をご紹介していきたいと思います。
申込み
今回手にすることができた「Mastercard® Titanium Card」ですが、申込みはお酒の勢いで、ほぼ記憶が無い状態での申し込みでした( ̄▽ ̄;)
あれは11月に入ったばかりの11月1日。
そうあの日は金曜日でした。時は夜。
週末ということもあり、毎週金曜の恒例となっている晩酌をしている最中。
(※昔は毎日のように晩酌していた私ですが、現在は週末のみ晩酌をするのが習慣)
時間はもうすぐ2日に日付が替わろうかという23時過ぎ、パソコンのディスプレイを覗き込みながらお酒を嗜んでいました。
そこで目に入ってきたのが「LUXURY CARD」のネット広告。
あとは記憶が曖昧です。(^◇^;)
平常時なら絶対に行わなかったであろう
カードへの申込みという愚行。
気付いたらこんなメールを受信していました。。。
時間を見ると、
11月1日 23:27
の表示。。。
完全にやっちゃってますね。。
審査通過?
そんな「LUXURY CARD」の「Mastercard® Titanium Card」へ申込みを行うという愚行ののち、週も変わってまた忙しい日時を過ごしていました。
そしてやってきた次の週末。
これまた金曜日。今回のメールは11月8日(金)の午前9:30のことでした。
上記の通り、
【NETstationAPLUS】会員登録完了のお知らせ
クレジットカード のお申込みありがとうございました。
NETstationAPLUS会員登録が完了いたしました。
あわせてカードご利用明細WEBサービスの登録も完了いたしました。
との、表記。。。
これは・・・
審査に通過したことなのか?
半信半疑で、Google先生を駆使して情報を収集!
そうすると、どうやらこれは「審査通過」を意味するメールだったことが判明( ̄▽ ̄;)
お酒の勢いとはいえ、申込みをし、審査に通過したという事態。
一瞬キャンセルできるのかな?などとも考えましたが、これも何かの縁なのかとも思い始め、まずは1年使ってみようと思い至った次第でした。
本人限定受取郵便の通知書
そんなこんなで審査を通過した
「LUXURY CARD」の「Mastercard® Titanium Card」
あとは到着を待つほかありません(^◇^;)
そして日時がまた流れた翌週の11月13日(水)、仕事から帰宅すると郵便受けに封筒が一通。
それは「本人限定受取郵便」到着の通知書が入った封書でした。。
つまり、郵便局に「本人限定受取」扱いの郵便物が届いているよぉ!
本人以外は受け取れない郵便物だから、日時指定して再配達依頼するか、窓口まで本人が取りにきてねぇ!
という内容でした。
ついに「LUXURY CARD」とのご対面が叶う日がやってきたということです( ^ω^ )
速攻で手にするべく、即当日の11月13日(水)、指定の郵便局のゆうゆう窓口まで受け取りに行ってきました。
そしてついに「LUXURY CARD」が我が手に( ^ω^ )
開封の儀
そこでせっかくなので「LUXURY CARD」の開封の儀を行いたいと思います!
と、開封の儀を前に、申込みから到着までの経緯を時系列にて整理しておきます。
- 11月1日(金)・・夜中にネットにて申し込み
- 11月8日(金)・・朝、審査通過を知らせる内容のメールを受信
- 11月11日(月)・・口座振替依頼書が届く(即日返送♪)
(今回の記事では端折ってますが、カード利用時の支払いのために口座登録してね♪という封書が届いてました!)
- 11月13日(水)・・本人限定受取郵便の到着通知書が届く
- 11月13日(水)・・「LUXURY CARD」を受領
以上のような流れでした。
審査通過の通知と思える内容のメールが申込みからちょうど1週間で届き、そこからまた約1週間と、実質約半月で届いたこととなります。
いま思うと、かなりスピーディーに受領できたように感じます。
ではここから念願の「開封の儀」に移ります。
と、なぜ「開封の儀」を行うのかというと、通常、クレジットカードといえば台紙に張り付いて封書で届く物という認識でしたが「LUXURY CARD」は箱で届きました( ^ω^ )
封書ではなく、箱です!
こんな感じの箱です!!
クレジットカードが封書ではなく箱で届いたのは、私が所持しているクレジットカード の中の一つである「アメリカンエキスプレス」のメタル製プラチナカードを受領した時に経験して以来、2度目の経験となります♪
その時の模様は下記記事をご参照ください(^。^)
www.kototoka.com
と、このようにクレジットカード が箱で届くというのは、なかなかある事では無いと思います。
人生2度目の箱でのクレジットカード受領。
ではでは、開封していきます♪( ´▽`)
箱で届いた「LUXURY CARD」
と、早速届いた箱を開くと、、、
こんな感じで「箱」とその上にメッセージカードが・・
その箱の上のメッセージカードは、林ハミルトンさんという方からのものでした。。
そして表の箱から出てきた同梱物がこちら!
と、ここからが本番です♪( ´▽`)
カードが入っているであろう取り出した箱がこちら。
それでは、この箱を開きたいと思います!
箱の蓋を開けると、黒いクッションみたいなモノがあり、それをめくると、、
ついに「LUXURY CARD」とのご対面です。( ^ω^ )
【LUXURY CARD】「Mastercard® Titanium Card」
ついにご対面を果たした、【LUXURY CARD】の「Mastercard® Titanium Card」。
券面のご紹介です♪
表面
【LUXURY CARD】表面
裏面
【LUXURY CARD】裏面
使いこなせる?
と、今回は【LUXURY CARD】の申し込みから、開封の儀までと、ボリュームのある記事となってしまいました( ̄▽ ̄;)
お酒の勢いとはいえ、手にしてしまった【LUXURY CARD】
まずは1年使ってみようと思っております!
ただ、そのベネフィットをフル活用し、使いこなせるのか、今から心配になっております(^◇^;)
また逆に、「Mastercard® Titanium Card」ではなく、せっかくなら「Black Card」にチャレンジしても良かったのかな?と思ってしまっている自分自身に、恐ろしさを感じています。σ^_^;
今後は【LUXURY CARD】の利用にあたって、気づいた点等を記事にしていきたいと思ってまーす!
それでは今回は以上です。
ほなまた。
photo and via LUXURY CARD
<追記 2020.9.19>
なんだかんだあり、
「ブラックカード」を手にしてしまいました( ̄◇ ̄;)
www.kototoka.com
<追記以上>