【MacBook Air (Mid 2019)】買っちゃいました・・・ψ(`∇´)ψ【事後報告】

  1. MacBook

MacBook Air (Mid 2019) 購入

ここのところブログの更新が疎かになっておりすみませんです。。m(__)m

最近どう過ごしていたかというと、
つい先日Appleから急遽リリースされた「MacBook Air(Mid 2019)」

 

f:id:bambamboo333:20190719100020j:plain
MacBook Air (Mid 2019)

そう、つい買っちゃいました
( ̄▽ ̄)

開封の儀などを記事にしてUPしようかと思っていながら数日。
結局、開封の儀などすっ飛ばして、さっさと開封しあれこれと弄り回しておる次第です♪

 

Apple製品

と、そんな私ですが、プライベートのスマホは「iPhone3G」から始まり「iPhone」一筋!

現在は「iPhone XS」を利用中です!

また仕事用のスマホは「iPhone 7」

そして日頃から持ち歩いているバッグの中には、これまた春先に購入したばかりの第5世代「iPad mini」が。。。

妻のスマホも「iPhone 7」、息子はもっぱら家の中では「iPad Air」でゲーム三昧。。。(^◇^;)

そしてこのブログのタイトルには「iPhoneのこととかいろいろ」と言う名。

いまや、すっかりApple製品に囲まれ生活な我が家
( ´ ▽ ` )

 

実は・・・

そう「Apple」製品に埋もれているような我が家なんです。

と言いつつ、この期に及んで言うのもお恥ずかしい話なんですが、、、

これだけの「Apple」製品に囲まれて生活している私、実はPCに関してはずっと「Windows」一筋。。。
( ̄▽ ̄)

そう、仕事でもプライベートでも、PCは「Windows」使いでありました。。

いい訳を言ってもキリがないんですが、日本の会社で導入されているパソコンのOSの比率を考えてみて下さい。正確な数値はわかりません。

が、デザイン会社といったクリエイティブな業種の職場以外では、ほぼ「Windows」ではないでしょうか。。

私が、いち企業に就職したひと昔。
多分に漏れずその職場には「Windows」を搭載したPCが。。

そう、そこから(厳密に言えば学生時代から)私の「Windows」とのお付き合いが始まりました( ´ ▽ ` )

そんな私が、ついに、ついに「Mac」デビューを果たした訳です。

 

f:id:bambamboo333:20190719103045j:plain
MacBook Air (Mid 2019)

一大事(゚o゚;;

そう「Mac」デビューを果たした私ですが、もうそれはそれは「一大事」な訳です(゚o゚;;

これまで「Windows」しか触ったことがない私。

正直に言いますと、「MacBook Air」を開封し、まず電源を入れるところから躓く始末なんです。
(ディスプレイを開くことで電源ONだなんて想像もしておりませんでした。)

そして「Windows」使いが「Mac」に移行して一番慣れないところ、そう「クリック」問題。

いわゆる「左クリック」「右クリック」と言うものがない!

そしてまた、「Mac」操作の肝となる「トラックパッド」の扱いについて。

もう何もかもが新鮮そのもの(^◇^;)

今日もこうして久々にブログ更新のため、この記事を書いていますが、初の「Mac」での記事執筆に四苦八苦しておる次第です。。。

「Windows」での執筆と「Mac」での執筆では、1.5倍くらい時間がかかるかかる。。苦笑

とは言え、せっかく手にした「MacBook Air(Mid 2019)」

1日でも早く使いこなせるようになるため、「Windows」PCを封印し、「Mac」を弄り倒してマスターになってやる!と意気込んでいます。

まだまだ、

スクショの方法は?
delete keyはどこ?
アプリのアンイストール方法は?
てか、どんなアプリがあるの?
初心者にとって扱いやすい設定やアプリは?

等々、悩みは尽きず「Google」先生に聞いて回る日々ですが、せっかく手にした「MacBook Air」

頑張って「Mac」の世界に慣れしたんで行けるように努力していきます。
ψ(`∇´)ψ

と、今回は「MacBook Air(Mid 2019)」を買っちゃったのはいいけれど、なんやかんやと難儀していますという報告記事でした!

では、今回は以上です。
ほなまた。

P.S. 中途となっている連載ものの記事は、追って執筆していきたいと思っておりますので、「Mac」に慣れるまで今しばらくお待ちくださいませ。

RECOMMEND(PR)