Apple iOS13
つい数か月前にメジャーアップデートとして公開された「iOS12」
しかしAppleは、早速次期メジャーアップデートとなる「iOS13」の開発に猛進している模様です( *´艸`)
アメリカの情報サイト「MacRumors」より。
Appleが次期メジャーアップデート「iOS」にあたる「iOS13」を搭載したデバイスからのアクセスが増えていることを伝えています♪
上のグラフのように、AppleのIPアドレスから「iOS13」を搭載したデバイスによるMacRumorsへのアクセス数が増えているとのこと。
MacRumorsによれば、最初に「iOS13」搭載デバイスによるアクセスが確認されたのは昨年の10月。
以来、「iOS13」搭載デバイスからのアクセスは徐々に増え、12月のクリスマス休暇に入ってから減少したものの、年明けから再び増えているとのことです。
新機能
まだまだベールに包まれている「iOS13」ですが、既にいくつかの噂が流れているようです。
このことを取り上げている「iPhoneMania」さんの記事によると、
iOS13についてはすでに噂が出始めています。Bloombergのマーク・ガーマン記者は、iOS13のコードネームは「Yukon」で、ファイルアプリのアップデートや、同じアプリをスプリットビューで並べて表示可能になるなど、iPad機能が向上すると報告しています。
そのほか、ホーム画面に表示するアプリの数が変更できるグリッド表示の導入や、写真管理機能の向上なども噂されています。
と、「iOS13」の新機能についての噂を掲載しています。
WWDC19
Appleが次期メジャーアップデートとなる「iOS13」を開発していることに疑念の余地はありません。
例年通りに開発が進んでいけば「iOS13」の新機能などの全貌が明らかになる(発表される)のは、今年の6月頃に開催されるであろうWWDCでしょう(‘◇’)ゞ
毎年ブラッシュアップされながらメジャーアップデートを繰り返す「iOS」
今年2019年に登場すると考えられる「iOS13」
どんな新機能を実装し、発表されるのか、今から楽しみで仕方ない私でした。
と、今回は以上です。
ほなまた。
via MacRumors,iPhoneManiaさん