【2019年】アメックスから誕生日プレゼントが届いた!中身は何かな!?【アメックス・プラチナ】

  1. クレジットカード

アメプラ 誕生日プレゼント 2019

私が所持しているアメプラこと、
アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード。

その所持者には誕生日に、バースデープレゼントが送られてくることは、結構有名な話( ^ω^ )

そしてそのプレゼントの中身は、毎回少し斜め上を行くような、独特なセンスを発揮した話題性に富んだプレゼントが届くことも、これまた有名な話(´・ω・`)

過去には「ポケットティッシュケース」なるものが届いたり、「インクレスメタルペン」といった、なんだこれは!?というものが届いた実績があります。。

そして2019年を迎え、1月が誕生日である私のもとに今年もアメックスさんよりバースデープレゼントが届きました♪

f:id:bambamboo333:20190115094906j:plain

 

いざ開封です♪

今年のプレゼントはなんじゃろか?と期待に胸を膨らませ開封いたしました。

まずプレゼントが入っていた外箱は上記の画像のようにいたってシンプルで、右下にさりげなくアメックスのロゴが入ったもの。

いざ蓋を開けてみると、、

f:id:bambamboo333:20190115095149j:plain

グリーティングカードが目に飛び込んできました。

f:id:bambamboo333:20190115095330j:plain

そこには、

A Special Birthday Greeting For You
Wishing you the very best in health and happiness

の文字が、、

直訳すると、

特別な誕生日
あなたのために挨拶あなたの健康と幸福の中で最高のあなたを願って

と、なかなか洒落たメッセージですね。
というか、去年のグリーティングカードにも同じようなメッセー(ry

 

気になるプレゼントの品は?

そして気になるプレゼントの品ですが、グリーティングカードを開くと書いてありました(‘◇’)ゞ

f:id:bambamboo333:20190115100317j:plain

f:id:bambamboo333:20190115100530j:plain

「イタリアンレザー製パスポートケース」

ん?

ん?

んん!?

パスポートケース?

奇をてらった品でもなく、普通に使えそうな物の予感、、(´・ω・`)

また、「タンニンなめし加工」されたイタリアンレザーを用いた本革製のもののようです♪

と、以前の「ポケットティッシュケース」でも同じようなイタリアンレザーの本革を使っていたよう(ry

 

パスポートケース

ではさっそく「パスポートケース」のお披露目です♪

ケースはしっかりと不織布でできた袋に包まって収められていました。

f:id:bambamboo333:20190115101434j:plain

袋から出すと、こんな感じのケースが出てきました(‘◇’)ゞ

f:id:bambamboo333:20190115101533j:plain

f:id:bambamboo333:20190115101557j:plain

渋い茶色の良い風合いのケースです(‘◇’)ゞ
肌ざわりも良く安物では無いことは伝わってきます。

ケースを開くと。

f:id:bambamboo333:20190115101825j:plain

こんな感じの作りとなっています♪

PCやタブレットの方は各画像をクリック(タップ)すると大きな画像となりますので、細部までご覧下さい♪
スマホの方は、ピンチアウトすると画像の拡大ができます♪♪

 

使うのか?

と、2019年1月の誕生日に届いた、アメックスからの誕生日プレゼント。

これまでのアメックス独特のセンスのあるプレゼントと比べると、使い勝手は良いほうではないでしょうか。。

画像はアップしていませんが、早速自身のパスポートをケースに装着してみました。

うん。悪くはない。

比較しちゃうとなんですが「ポケットティッシュケース」よりも使う方は多いんじゃないかな?と思えます。

しかし、必要かどうかと問われると、ビミョーな感じは拭えないのも事実。

本当にパスポートのケースが必要な方であれば、もっと実用性のある自身の気に入ったデザインの「パスポートケース」を用いていることでしょう。

また、私のように裸でパスポートを所持している方にとっては無用の長物。

と、結果として、このビミョーな独特のセンスで攻めてきたと思えるところは、さすがアメックスさんですね( ^ω^ )

では、今回はアメックスさんからの誕生日プレゼント(2019年1月時点)のご紹介でした(‘◇’)ゞ

今回は以上です。
ほなまた。

RECOMMEND(PR)