【iPhone6背面保護フィルムレビュー】PATCHWORKS USG Tough Shield Rear for iPhone 6を装着!

  1. レビュー

今日ご紹介するのはコレ♪

f:id:bambamboo333:20141002115303j:plain


Tough Shield Rear for iPhone 6

「PATCHWORKS」シリーズの「iPhone6」の背面用保護フィルムです。

f:id:bambamboo333:20141002121901j:plain
f:id:bambamboo333:20141002121909j:plain

Amazonの商品紹介では、

【iPhoneの曲がった面も保護出来る】
今回のiPhone6より液晶の形状が湾曲しているため、様々な素材のフィルムが隙間なく全体を覆うことが難しい中、USG Toughは伸縮性に優れたウレタン素材であるため、iPhone6全体をしっかりと覆うことができるフィルムになります。
【ミリタリーグレード素材使用の衝撃吸収フィルム】
米軍ヘリコプターのプロペラ保護に採用されている、ミリタリーグレード素材のアメリカ産ウレタンフィルムを衝撃吸収フィルムとして製品化。
確かな衝撃吸収能力・防御力でiPhoneを守ります。
※米国軍事規格 MIL-STD-810G準拠素材使用 Made in USA
Amazon

と、少し仰々しいくらいの説明が書いてあります。
とりあえず高性能なウレタンフィルムですごいらしいということは伝わってきますね^^;

f:id:bambamboo333:20141002121706j:plain

また、先に書いておくとAmazonの商品レビューには「少々貼りにくい」という評価がありましたが、本当にちょいと手こずりました^^;
きれいさっぱりと空気を抜くことができずに張り終えましたが、説明書に少々の気泡は数日で抜けていくという記載がありましたので様子を見てみようと思っています。
実際に貼り終えた「iPhone6」は記事の最後の画像をご覧ください♪

パッケージ

まずは商品のパッケージです。

  • 正面

f:id:bambamboo333:20141002121818j:plain

  • 裏面

f:id:bambamboo333:20141002121840j:plain

開封

パッケージの内容物は、

f:id:bambamboo333:20141002122340j:plain

  • 横・背面用Tough Shield×1
  • ほこり除去シール×2
  • クリーニングワイプ×1
  • スクイージー×1

そして貼り付ける手順を詳細に説明してくれている説明書きもしっかりと同梱されています。

f:id:bambamboo333:20141002125022j:plain

また、今回手に入れたのは背面の保護フィルムのみのパッケージですが、前面の液晶ディスプレイの保護フィルムもセットになっているパッケージもあります。

装着(貼り付け)

同梱のクリーニングワイプ(アルコールがしみ込んだ紙)で背面を綺麗に拭き上げて貼り付ける作業は最初から最後までで10分くらいでした。
冒頭に書きましたが、空気が入らないように貼るのに手こずりました(*´Д`)

では、貼る前の「iPhone6」がこちら

f:id:bambamboo333:20141002122832j:plain

そして肝心の装着(貼り付け)後の「iPhone6」がこちら♪

f:id:bambamboo333:20141002122922j:plain

どうでしょうか?
パッと見た目でいくつかの気泡が見てとれるかと思います(*´Д`)
逆にいうと、こういう作業を苦手とする私でもここまでは貼ることができました(*´▽`*)

(追記:2014.10.7)
貼り付け数日後の気泡の様子をUPしました。
想像以上に気泡が抜けてキレイになりました!(*’▽’)

(追記以上)

貼ってみた感想は満足です。
「iPhone6」のデザインをまったく損ねることなく、しっかりと傷から保護してくれています♪
上記の仰々しい説明を信じるとすればかなり丈夫なウレタン素材を使ったフィルムでしょうし、手にした感触もしっかりしていることは伝わってきますから!

また以前ご紹介した【iPhone6用バンパー】RIX/PGA Premium Style iPhone 6用 アルミバンパーをこのフィルムを張った後でも装着できるほどに薄くて厚みを感じることはありません。

貼り付けを頑張れる方へ

今回ご紹介した「Tough Shield Rear for iPhone 6」
個人的には大満足な商品でした。あとは数日後にどれほど気泡が目立たなくなるのかに注目していきたいところです。

手先が器用な方やこういったフィルムの貼り付けに自信のある方、また背面のデザインを損ねずにしっかりと傷から守りたい方にはおすすめです(*´▽`*)

ぜひあなたの「iPhone6」の背面を傷から守ってあげてください。
今回は以上です。
ほなまた。

  • 背面のみのパッケージ
  • 前面・背面ともに同梱のパッケージはこちら

RECOMMEND(PR)