【iPhone6用バンパーレビュー】RIX/PGA Premium Style iPhone 6用 アルミバンパー/シルバーが届いたよ♪

  1. レビュー

先日購入したiPhone6。
これに合わせたディスプレイ保護フィルムやケースについては以前にもご紹介しました。

今回は満足度MAXのバンパーが届いたので速攻レビューしたいと思います♪


Premium Style

手に入れたiPhone6用のバンパーはこちら♪

iPhone使いなら皆が知っているであろうiPhoneやiOSアプリなどを取り上げている超大手サイト「APPBANK」さんでも「iPhone 6をかっこよく守るバンパーに機能で選べる3種の『Premium Style バンパー』」として紹介されているバンパーです。

アルミバンパー シルバー

手に入れたバンパーは「Premium Style アルミバンパー」シルバー色。
「Premium Style アルミバンパー」はシルバーのほかにゴールドとブラックがあり全3色展開です。

ではさっそくパッケージから。
パッケージ正面

f:id:bambamboo333:20140922122819j:plain

パッケージ裏面

f:id:bambamboo333:20140922122842j:plain

すぐさま開封。
バンパー他、内容物は以下が一式です。

f:id:bambamboo333:20140922122956j:plain
  • バンパー本体
  • 正面液晶保護フィルム
  • 気泡取り用のヘラ
  • ほこり取りシール
  • クリーニングクロス

今回はすでに私のiPhone6にはGLASS-M製の強化ガラス液晶保護フィルムが貼ってあるのでバンパーのみの装着です。

GLASS-M製の強化ガラス液晶保護フィルムを張り付けているiPhone6

f:id:bambamboo333:20140922171935j:plain

10gの軽さ

バンパー本体は公称10gとのことですがほんとに軽いです。本体だけを持つと軽さにびっくりです。

f:id:bambamboo333:20140922124614j:plain

本体右下にバンパーの結合部があり、そこのポッチを外すことでバンパーの着脱が容易にできる構造。

f:id:bambamboo333:20140922124718j:plain

装着

さっそく装着です。

装着後正面

f:id:bambamboo333:20140922124816j:plain

結合部

f:id:bambamboo333:20140922124839j:plain

装着後裏面

f:id:bambamboo333:20140922124859j:plain

右側面

f:id:bambamboo333:20140922125325j:plain

左側面

f:id:bambamboo333:20140922125404j:plain

下部コネクタ部

f:id:bambamboo333:20140922125427j:plain

シンプル

これは非常にシンプルでいいです(*´▽`*)
以前のモデルよりディスプレイサイズが大型化して本体が大きくなったiPhone6。手に取ってみるとわかりますが以前のモデルよりひと回りもふた回りも大きくなったと感じます。
そんな中で持ちやすさを担保してくれているのがラウンドフォルムであり薄型化です。

今回紹介したこのバンパーは装着後でも本体の厚さやラウンドフォルムの丸みをほとんど犠牲にすることがない使用感です(*´▽`*)

通常の背面を全部覆ってしまう形のケースではただでさえ大きくなった本体がもっと大きくなってしまって持ちづらく操作しづらいということに直結します。
またバンパータイプであればiPhoneの背面デザインを隠すことなくその美しいデザインを堪能できます!

今後も新たなバンパーやケースを試用していくことになるんだろうと思ってますが、今の段階ではこのバンパーで当分は満足して使用していくこととなりそうと確信。

まだそれほど種類が出回っていないiPhone6用のケースやバンパー。
通常ケースやクリアケースを試しに装着してはみましたが、このバンパーが一番満足です!

ちなみにこれまでに試用してみたiPhone6用ケースはこちらです。

Apple 4.7インチiPhone6用ケース「Spigen®アルミニウム フィット [ アルミパネル ] 【SGP10948】」が届いた!! – iPhoneのこととかいろいろ

シンプルイズベスト

何事もシンプルイズベストってことかな? デザインを大きく損なうことなくしっかりとiPhone6を保護してくれる今回手に入れた「Premium Style アルミバンパー」
これはすごくおすすめです。満足度ピカイチです(´・ω・`)

みなさんもぜひお試しあれ♪
今回は以上です。
ほなまた。

(追記:2014.10.02)
液晶ディスプレイも保護ガラスでばっちり!
側面も今回のバンパーでばっちり!!
で、、残る懸案だった背面にもこのたび保護フィルムを貼りました!!!
保護フィルムを貼っても今回のバンパーの装着も無事にできて完全防備の完成です(*´▽`*)

RECOMMEND(PR)