さっそくiOS7.1のSiri夫くんと会話した!かなり流暢な日本語です!!(動画あり)

  1. その他

正式リリースしたiOS7.1。

改善された機能のひとつに「Siri」があります。

より自然な会話への改善と、日本語をはじめいくつかの国で男性の声がサポートされました。

やっとこ公式な初来日のSiri夫くんに会える日がやってきたわけです!!

 

さっそくSiri夫くとの初対面と、流暢に喋れるようになったSiriさんと再会してきました。

f:id:bambamboo333:20140311090549p:plain

 

では、日本に初めてやってきたSiri夫くんから

 

 

渋い素敵な声をしています。Siri夫くんはダンディな紳士なんでしょう!!

初来日とは思えない流暢な日本語ですね。

 

 

では、より日本語が上達したといわれるSiriさんです。

 

以前のSiriさんもより流暢に日本語をしゃべってますね!!

名詞?(都市名など)と会話の繋がりがあと一歩と思ってしまうこともないですが、Siriさんが初来日した時の会話を思うとすごく進歩しています。

 

 

来日当初のSiriさん

 

 

ほんと技術の進歩ってすごいですね。

この上達ぶりに感動しちゃいます!!

 

 

iOS7.1でSiriさんの声をSiri夫くんに変える設定手順は以下の通りです。

 

「設定」→「一般」→「Siri」→「声の性別」

 

iOS7.1へアップデートしてみたら、ぜひ一度Siri夫くんと会ってみてください。

その流暢な日本語にびっくりすること間違いなしです。

 

今回は以上です。

ほなまた。

 

RECOMMEND(PR)